儲けてそうな人が他のビジネスもする理由

 これ結構投資界隈だけなのかなって思うんですけど

儲けてそうな人(自薦他薦)が他のビジネスもやってるとするじゃないですか、例えばサロン、youtube、書籍、note、セミナー等々…

これらに対して絶対目にするのが

稼いでるならそんなことしなくてもいいでしょ?という、本当は投資で儲かってないんじゃないの?言いたげなコメント。


確かにこれ、一理あるなとも思うんですけど、トレーダーって最終的にどうなるかわからないわけじゃないですか。いつかくる大きいマイナスで退場くらうかもしれないし、専業ってリスクでしかなくないですか?そういう時の為にも他の収入源作っておくのって大事なんじゃないかなって思うんですよね。それがまたメンタルの安定にもなって、メインでやっているトレードに活きてくるだろうし。

それにネットがある今の時代に何もしないってのも損な気がするんですよね。


それこそこういったブログとかyoutubeとかnoteとか、他にも似たようなサービスで画像、動画の提供、投資等の勉強するための情報以外にも、アート、食、アダルトなコンテンツまで多種多様じゃないですか。

脱線しましたが、専業トレーダーってなんかかっこいいなって思う人多いかもしれませんが(正直僕も思っている)リスクあるし投資と並行して何か始めてみたらどうでしょう。

せっかくいろいろ選択肢があるいい時代に生きてるんだから、投資はもちろん頑張るとして、投資以外にもいろいろとやってみてはいかがでしょうか。という弱小兼業トレーダーからのお話。



コメント

このブログの人気の投稿

雇用統計がありました。

SNSを使った投資詐欺の特徴3選